第2回 情報リテラシー論

今回の授業はインターネットの歴史でした。

 今回一番驚いたのはYouTube LINE Twitter はすべて私が生まれた後にできたものだということでした。

考えてみると当たり前なのですがスマホやインターネットサービスが普段の生活に馴染みすぎていて無かった時代のことを忘れがちですね。

 

ちなみにブラウザの多様化についても学びました。私はやっているゲームがsafariに対応していなかったのでそれ以来ずっとgoogle chrome を使っています。なんとなくほかのブラウザよりサクサク動く気がする…

 

まだまだインターネットの歴史は短いのでこれからどんな進展をしていくのか楽しみです。