第7回情報リテラシー論

今回は連絡手段の多様化について学びました。

メールやLINE、Facebookなど連絡手段は多様です。

まず、メールはスパムメールなどの被害がとても多いです。メールを開くだけでもアドレスが流出するなどの被害を受けることがあります。なのでアドレスをネット上などに載せるのは言わずもがな危険な行為なのです…。

LINEはその点、楽に連絡を取れる、ブロック機能があるなど、とても優秀です。

あと、私的にはスタンプ機能がメールと比べて自己表現しやすいのでありがたいです。

他にもTwitterFacebookは集団でのやりとりに向いています。

これからはうまく、連絡手段を使い分けていくことが大切だと思います。あと、この学校においても休講の連絡やお知らせなどがLINEで届いたらいいのになと思いました。